先月の鳥見10/28①
前日の畑疲れが残ってたんで
どっこも行かんと休養兼ねて
溜まっていたフオトの整理・・・
余りにも多過ぎる中から選ぶのは
気分次第、見直し無しの一発勝負。
枝被り・葉っぱ被り、ブレ、etc.
複数枚の同じ画像も一枚だけ残し
ホイホイ迷うことなくゴミ箱行き。
調子に乗って指先が勝手に動いて
アレッ、間違ってゴミ箱入れた?
まぁええか沢山あるで。
アレッ、これキビタキかな?
まあええか面倒くさい。
・・・なんてね。
カヤリブタの記事一覧
1/25の鳥見その③
続いてはオオカラモズ、場所は袋井市
小雨の中をしばらく待つも出会えずに撤退。
そして帰路・・・まだまだ諦めません
今度は豊明インターで降りてコミミズク
ちょうど飛び回る時間に間に合いました。
1/25の鳥見
鳥友さんに誘ってもらいちょっと遠征。
6時に星川集合、8時目的地浜松到着
30名ほどのカメラマンがすでに撮影中。
2時間ほどで1000枚近く撮ったので
まだ整理できていませんが・・・。
1/24の鳥見
此処んところしばらく鳥見する時間がなかったので
この日はハズレのない確実に撮れるポイントへ。
到着すると待ち構えていたかのように
この子が寄ってきて遊んでくれました。
雪が解けても雪
今朝一番に日野菜を収穫しに畑へ
と言っても雪に埋もれてどうしようと
考え込む間にもまた雪が降り始め
吹雪の中、囲い網の隙間に何とか入り込み・・・
収穫そして漬物用に下処理しました。
1/16の鳥見
前回は全く飛んでくれず心残りだったので
リベンジに出かけました。
日曜日ということでカメラマンが多く
パトカーも出動するほどの騒ぎ。
さて肝心の成果はというと・・・無念
私の腕ではこの程度で良しとします。
今日の鳥見
昨日は雨戸明けたら雪、雪、雪で
一日中閉じこもってたのもあって今日は森へ。
ミヤホ、ソウシチョウポイントでいっぱい撮ったけど
何か物足りなくて足はマヒワポイントへ・・・
ベニマシコがヤシャブシの実をむさぼっていました。
ここで出会うのは何年ぶりでしょうか。












