2024.11.5

先月の鳥見10/28①

前日の畑疲れが残ってたんで
どっこも行かんと休養兼ねて
溜まっていたフオトの整理・・・
余りにも多過ぎる中から選ぶのは
気分次第、見直し無しの一発勝負。
枝被り・葉っぱ被り、ブレ、etc.
複数枚の同じ画像も一枚だけ残し
ホイホイ迷うことなくゴミ箱行き。
調子に乗って指先が勝手に動いて
アレッ、間違ってゴミ箱入れた?
まぁええか沢山あるで。
アレッ、これキビタキかな?
まあええか面倒くさい。
・・・なんてね。

先月の鳥見10/28① 先月の鳥見10/28① 先月の鳥見10/28① 先月の鳥見10/28① 先月の鳥見10/28① 先月の鳥見10/28① 先月の鳥見10/28① 先月の鳥見10/28①

カヤリブタの記事一覧

今日の鳥見
2022.2.8

今日の鳥見

11時半、森の水場に到着。
水場は鳥影なくメジロさえいないし
カメラマンも誰一人いない中
じっと待つこと1時間半・・・諦めかけた時
20羽ほどのマヒワの群れが・・・。
今季初撮りでした。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.7

今日の鳥見

またまたカワセミ池に出かけたんですが
今日も出が悪く1時間おきぐらいの登場
でもほかの野鳥が相手してくれたし
日差しも暖かかったので、まっえっか。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.6

今日の鳥見

雪がらみのカワセミを撮りに
午後から出かけたんですが
雪も小やみになり・・・
・・・出も悪くて。

【もっと見る】

昨日の鳥見その④
2022.2.5

昨日の鳥見その④

ベニマシコもいました。
まだ全部の整理が出来ていないので
これから整理です。

【もっと見る】

昨日の鳥見その③
2022.2.5

昨日の鳥見その③

枝被り、ピンボケ、俯き、後姿ばかりで
抜けがよくてこれで良しというのは
残念ながら撮れなかったです。

【もっと見る】

昨日の鳥見その②
2022.2.5

昨日の鳥見その②

もっと真っ赤な子がなんてのは贅沢ですね。

【もっと見る】

昨日の鳥見
2022.2.5

昨日の鳥見

昨日は鳥友さんに誘ってもらったので
岡谷市勝弦峠のオオマシコを撮りに行ってきました。
到着したものの3時間ほどは全く出てくれず
何でここまで来てジョウビタキ相手?状態でしたが
昼前になりやっと出てきてくれたので
何とか目的達成できました。

【もっと見る】

今日の鳥見その③
2022.2.2

今日の鳥見その③

それでもいっぱいシャッターを切りました。

【もっと見る】

今日の鳥見その②
2022.2.2

今日の鳥見その②

カワセミの飛び込みを撮りたいのですが
鈍くさいので腕がついて行きません。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.2

今日の鳥見

午後からカワセミ池に出かけました。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.1.31

今日の鳥見

マヒワいないかなで昼から森を探索。
まず出会ったのはベニマシコ・・・遠い
次に見かけたのがキジ・・・逃げられた
それからルリビタキメス・・・あっちこっちに
トンボ池でのマヒワ確認情報・・・出会えず
で、ルリビタキオスに遊んでもらいました。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.1.30

今日の鳥見

午後から鳥見の半日コースやと
やっぱりここベニマシコポイントへ。
到着したのが1時半過ぎで2時間ほど
オスが2羽でメスが2羽のいつもの面々
出はいいんですがゴチャゴチャ枝被り
全員集合は撮れずじまい・・・残念。

【もっと見る】