2024.2.29
今日の鳥見②
午後の部カメラはニコン・・・
レンジャクを眺めながらの食事済ませ
さあて頑張って撮るかと思ったらいない。
-待つこと2時間-
70羽ほどに増えて戻って来た。
一斉に枝から下りて実を食べる→
車に驚き飛び立つ→
飛び立った群れが上空を舞う→
再び下りる→飛び立つ→
木にまとわりついた蔓の実を食べる→
飛び立つの繰り返し。
大サービスでした。
カヤリブタの記事一覧
2019.8.22
久し振りのカワセミ
こんばんは、カヤリブタです。
最近カワセミが戻ってきたって聞いて
さっそく覗いてみました。
ここはデジスコを始めたころは
毎週通っていた懐かしい場所ですが
でもこんなに暑かったのかな?
2019.7.18
早く梅雨明けしないかな。
ファームの管理人カヤリブタです。
毎日雨・・・恵みの雨って言うけど
鳥見も、畑仕事もできないし
かといって毎日真夏日も嫌だけど。
今日は近所のアオバズクを見に行つたら
雛が巣立ちしていました。












