2024.2.29
今日の鳥見②
午後の部カメラはニコン・・・
レンジャクを眺めながらの食事済ませ
さあて頑張って撮るかと思ったらいない。
-待つこと2時間-
70羽ほどに増えて戻って来た。
一斉に枝から下りて実を食べる→
車に驚き飛び立つ→
飛び立った群れが上空を舞う→
再び下りる→飛び立つ→
木にまとわりついた蔓の実を食べる→
飛び立つの繰り返し。
大サービスでした。
カヤリブタの記事一覧
2022.2.8
今日の鳥見
11時半、森の水場に到着。
水場は鳥影なくメジロさえいないし
カメラマンも誰一人いない中
じっと待つこと1時間半・・・諦めかけた時
20羽ほどのマヒワの群れが・・・。
今季初撮りでした。
2022.2.5
昨日の鳥見
昨日は鳥友さんに誘ってもらったので
岡谷市勝弦峠のオオマシコを撮りに行ってきました。
到着したものの3時間ほどは全く出てくれず
何でここまで来てジョウビタキ相手?状態でしたが
昼前になりやっと出てきてくれたので
何とか目的達成できました。
2022.1.31
今日の鳥見
マヒワいないかなで昼から森を探索。
まず出会ったのはベニマシコ・・・遠い
次に見かけたのがキジ・・・逃げられた
それからルリビタキメス・・・あっちこっちに
トンボ池でのマヒワ確認情報・・・出会えず
で、ルリビタキオスに遊んでもらいました。












