2024.2.29

今日の鳥見②

午後の部カメラはニコン・・・
レンジャクを眺めながらの食事済ませ
さあて頑張って撮るかと思ったらいない。
-待つこと2時間-
70羽ほどに増えて戻って来た。
一斉に枝から下りて実を食べる→
車に驚き飛び立つ→
飛び立った群れが上空を舞う→
再び下りる→飛び立つ→
木にまとわりついた蔓の実を食べる→
飛び立つの繰り返し。
大サービスでした。

今日の鳥見② 今日の鳥見② 今日の鳥見② 今日の鳥見② 今日の鳥見② 今日の鳥見② 今日の鳥見② 今日の鳥見② 今日の鳥見②

カヤリブタの記事一覧

昨日の鳥見その③
2022.2.22

昨日の鳥見その③

水面ばかり狙ってばかりではもったいないので
高い枝に飛び移る瞬間も狙ってみました。
水しぶきにピンを取られないから
こっちの方が撮りやすいです。

【もっと見る】

昨日の鳥見その②
2022.2.22

昨日の鳥見その②

午前中の飛び込みは
9:55、9:56、10:20は魚ゲット
11:07、11:08、11:08は失敗して
11:10に魚ゲット。11:59,12:00
12:01と3回連続失敗し
やっと12:02に魚ゲットしました。
そん時の11枚ボケてますが。

【もっと見る】

昨日の鳥見
2022.2.22

昨日の鳥見

朝起きたらすごい雪・・・
来週から暖かくなるとの天気予報
これで雪がらみのカワセミは撮り納めかと
大急ぎで出かけたんですが
着いた時にはあんなに降っていた雪も
カワセミが出る時には小止みになって
思うようにはいかんもんですね。

【もっと見る】

今日の鳥見その②
2022.2.17

今日の鳥見その②

午後は雪とのコラボ狙いでカワセミ池へ・・・
好きなことなら寒さなんか吹っ飛びますよね。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.17

今日の鳥見

今朝の森は天気予報通り雪、雪、雪
降りしきる雪の中・・・
雪帽子かぶった傘地蔵みたいになりながら
待つこと2時間・・・指はかじかみ
シャッター押せなくなって撤退しました。

【もっと見る】

昨日の鳥見
2022.2.16

昨日の鳥見

二之瀬峠悟入谷を攻めてみました。
前回はスタックして雪に突っ込みバックで何とか脱出。
今回はもっとひどく轍でデコボコハンドル効かず
タイヤ任せの前進あるのみで何とか目的地到着。
ゲートをくぐって雪道を歩くもズボッズボッズボッ
途中カケスに出会っても三脚もズボッ立てれない。
マヒワ・キクイタダキ、うまくいけばイスカもなんて
500F4担いで頑張ったけど成果は・・・。
戻りもズボッで5回ほど転びました。
*よい子は絶対に行かないように*

【もっと見る】

今日の鳥見その②
2022.2.14

今日の鳥見その②

午後からはいつもの池へ・・・

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.14

今日の鳥見

今日もマヒワとの出会いを求めて
朝から森の水場やあちこちを・・・
残念ながら出会えなかったけど
少しずつ春が近づいてくるのを感じる
そんな気持ちがいい散策でした。

【もっと見る】

今日の鳥見その③
2022.2.12

今日の鳥見その③

ルリビタキにアオジ・・

【もっと見る】

今日の鳥見その②
2022.2.12

今日の鳥見その②

マヒワ、ミヤホ、カシラダカ、メジロ・・・

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.12

今日の鳥見

午前中は森の水場でのんびり・・・
色んな鳥がやって来ました。

【もっと見る】

今日の鳥見その②
2022.2.8

今日の鳥見その②

水を飲んだり水浴びしたりで
水場ならではの醍醐味を楽しみながら
夢中でシャッター切りました。

【もっと見る】