2022.3.23
今日の鳥見
此処んところ毎日毎日寒くて
出かけるのがおっくうになってたので
これではあかん?と気を取り直して
午後からカワセミ池に行って来ました。
着いた時にはボールにとまっていたので
少しは撮れたんですが飛び込みもなし
後は全く出てくれなくて・・・
オジロビタキに遊んでもらいました。
カヤリブタの記事一覧
2022.2.8
今日の鳥見
11時半、森の水場に到着。
水場は鳥影なくメジロさえいないし
カメラマンも誰一人いない中
じっと待つこと1時間半・・・諦めかけた時
20羽ほどのマヒワの群れが・・・。
今季初撮りでした。
2022.2.5
昨日の鳥見
昨日は鳥友さんに誘ってもらったので
岡谷市勝弦峠のオオマシコを撮りに行ってきました。
到着したものの3時間ほどは全く出てくれず
何でここまで来てジョウビタキ相手?状態でしたが
昼前になりやっと出てきてくれたので
何とか目的達成できました。
2022.1.31
今日の鳥見
マヒワいないかなで昼から森を探索。
まず出会ったのはベニマシコ・・・遠い
次に見かけたのがキジ・・・逃げられた
それからルリビタキメス・・・あっちこっちに
トンボ池でのマヒワ確認情報・・・出会えず
で、ルリビタキオスに遊んでもらいました。












