2022.3.19
今日の鳥見
好きなことは1番が鳥見、次に陶芸
それに菜園、洋らん・・・時々仕事。
で、昨日は仕事で鳥見は無し、どっちみち雨やったけど。
今日の午前中はミソサザイにもマヒワにも出会えず
午後からはハズレなしのカワセミ池で遊びました。
記事一覧
2022.2.8
今日の鳥見
11時半、森の水場に到着。
水場は鳥影なくメジロさえいないし
カメラマンも誰一人いない中
じっと待つこと1時間半・・・諦めかけた時
20羽ほどのマヒワの群れが・・・。
今季初撮りでした。
2022.2.5
昨日の鳥見
昨日は鳥友さんに誘ってもらったので
岡谷市勝弦峠のオオマシコを撮りに行ってきました。
到着したものの3時間ほどは全く出てくれず
何でここまで来てジョウビタキ相手?状態でしたが
昼前になりやっと出てきてくれたので
何とか目的達成できました。












