2021.3.2

わかっちゃいたけど雨

家ン中から庭の餌台を写してみた。
まずは、台所横にある餌台
鳥の置き(落とし?)土産のピラカンサの木に
百均のハンギングバスケットの金具を
二個組み合わせて取り付け。







わかっちゃいたけど雨

メジロ専用のつもりがヒヨドリもこの通り。

わかっちゃいたけど雨

スズメ用の餌台では朝から餌くれ餌くれと・・・

わかっちゃいたけど雨

同じく吊り下げ式のメジロ用餌カゴ。

わかっちゃいたけど雨

ヒヨドリに横取りされんよう
針金足してチョッと意地悪。

わかっちゃいたけど雨

陶芸で作ったスズメ用餌台。

わかっちゃいたけど雨

畑で穫れた金柑
半分切りでは大き過ぎ
細かく切ってヒヨドリに・・・
いっぱい食べな。

わかっちゃいたけど雨

ヒヨドリも可愛いもんです。

わかっちゃいたけど雨

記事一覧

今日の鳥見
2022.2.12

今日の鳥見

午前中は森の水場でのんびり・・・
色んな鳥がやって来ました。

【もっと見る】

今日の鳥見その②
2022.2.8

今日の鳥見その②

水を飲んだり水浴びしたりで
水場ならではの醍醐味を楽しみながら
夢中でシャッター切りました。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.8

今日の鳥見

11時半、森の水場に到着。
水場は鳥影なくメジロさえいないし
カメラマンも誰一人いない中
じっと待つこと1時間半・・・諦めかけた時
20羽ほどのマヒワの群れが・・・。
今季初撮りでした。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.7

今日の鳥見

またまたカワセミ池に出かけたんですが
今日も出が悪く1時間おきぐらいの登場
でもほかの野鳥が相手してくれたし
日差しも暖かかったので、まっえっか。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.6

今日の鳥見

雪がらみのカワセミを撮りに
午後から出かけたんですが
雪も小やみになり・・・
・・・出も悪くて。

【もっと見る】

昨日の鳥見その④
2022.2.5

昨日の鳥見その④

ベニマシコもいました。
まだ全部の整理が出来ていないので
これから整理です。

【もっと見る】

昨日の鳥見その③
2022.2.5

昨日の鳥見その③

枝被り、ピンボケ、俯き、後姿ばかりで
抜けがよくてこれで良しというのは
残念ながら撮れなかったです。

【もっと見る】

昨日の鳥見その②
2022.2.5

昨日の鳥見その②

もっと真っ赤な子がなんてのは贅沢ですね。

【もっと見る】

昨日の鳥見
2022.2.5

昨日の鳥見

昨日は鳥友さんに誘ってもらったので
岡谷市勝弦峠のオオマシコを撮りに行ってきました。
到着したものの3時間ほどは全く出てくれず
何でここまで来てジョウビタキ相手?状態でしたが
昼前になりやっと出てきてくれたので
何とか目的達成できました。

【もっと見る】

今日の鳥見その③
2022.2.2

今日の鳥見その③

それでもいっぱいシャッターを切りました。

【もっと見る】

今日の鳥見その②
2022.2.2

今日の鳥見その②

カワセミの飛び込みを撮りたいのですが
鈍くさいので腕がついて行きません。

【もっと見る】

今日の鳥見
2022.2.2

今日の鳥見

午後からカワセミ池に出かけました。

【もっと見る】