2021.1.10
飛んで1月7日
その日撮ったのは、その日に整理。
年の初めに決めたのですが・・・
毎日毎日、早朝のベニマシコに始まり
10時の猛禽狙いなので飛ばします。
この日は森のトラツグミ
ツグミと仲良しです。
そしてルリビタキ
ソウシチョウ
全部ノートリミングです。
記事一覧
2022.2.8
今日の鳥見
11時半、森の水場に到着。
水場は鳥影なくメジロさえいないし
カメラマンも誰一人いない中
じっと待つこと1時間半・・・諦めかけた時
20羽ほどのマヒワの群れが・・・。
今季初撮りでした。
2022.2.5
昨日の鳥見
昨日は鳥友さんに誘ってもらったので
岡谷市勝弦峠のオオマシコを撮りに行ってきました。
到着したものの3時間ほどは全く出てくれず
何でここまで来てジョウビタキ相手?状態でしたが
昼前になりやっと出てきてくれたので
何とか目的達成できました。












