2017.1.27
昨日の鳥見。
今年の年賀状挨拶は「1番が鳥見、次に陶芸、
菜園、洋ラン・・・時々仕事、頑張ります。」
今日は時々の仕事で鳥見なし。
昨日やっとの雪ベニマシコ
雪の中を長靴はいて機材担いで
ザクッ、ザクッ、ザクッ、・・・
誰も踏み入れていない深い雪。
でも時々笹薮から足跡?鹿でしょうか。
ベニに出会った時はまだ枝止まりで
雪の上に降りてくれと願いながら
こっちへこっちへ来てくれと
待って待って待ちました。
記事一覧
2016.2.9
ベトナム旅行
この部屋の管理人カヤリブタです。
昨年11/12以降更新が途絶えたのは?
それは・・・BETNAM
11/15から7日間のベトナム旅行。
風景なんて撮ったことないのに撮りまくり
2台のカメラで撮ったので順番ゴッチャゴチャ。
おまけに1台のカメラは日付設定間違ってたし
アァもう嫌だヤダヤダや~めた・・・でした。
これではアカンと気を取り直し
PCに向かうカヤリブタです。
2016.2.9
カヤリブタ№50
エントリー№50は黒豚です。
御影粘土に透明釉薬で仕上げました。
カチンカチンに硬くなっていた粘土を
水にふやけて戻し練り直したんですが
砂分が多く水分がすぐに抜けてしまうので
なかなか思い描いた姿かたちに出来ず
手間取った作品です。











