2017.1.27

昨日の鳥見。

今年の年賀状挨拶は「1番が鳥見、次に陶芸、
菜園、洋ラン・・・時々仕事、頑張ります。」
今日は時々の仕事で鳥見なし。
昨日やっとの雪ベニマシコ
雪の中を長靴はいて機材担いで
ザクッ、ザクッ、ザクッ、・・・
誰も踏み入れていない深い雪。
でも時々笹薮から足跡?鹿でしょうか。
ベニに出会った時はまだ枝止まりで
雪の上に降りてくれと願いながら
こっちへこっちへ来てくれと
待って待って待ちました。

昨日の鳥見。 昨日の鳥見。 昨日の鳥見。 昨日の鳥見。 昨日の鳥見。 昨日の鳥見。 昨日の鳥見。

記事一覧

12/2のお山・紅葉ルリビタキ
2016.2.9

12/2のお山・紅葉ルリビタキ

12/1のお山・ルリビタキ
2016.2.9

12/1のお山・ルリビタキ

12/1のお山・エナガ
2016.2.9

12/1のお山・エナガ

11/28のお山・ルリビタキ
2016.2.9

11/28のお山・ルリビタキ

11/28のお山・ウソ
2016.2.9

11/28のお山・ウソ

11/28のお山・ミソサザイ
2016.2.9

11/28のお山・ミソサザイ

11/23のお山・ルリビタキ
2016.2.9

11/23のお山・ルリビタキ

11/25・ベニマシコ
2016.2.9

11/25・ベニマシコ

ベトナム旅行
2016.2.9

ベトナム旅行

この部屋の管理人カヤリブタです。
昨年11/12以降更新が途絶えたのは?
それは・・・BETNAM
11/15から7日間のベトナム旅行。
風景なんて撮ったことないのに撮りまくり
2台のカメラで撮ったので順番ゴッチャゴチャ。
おまけに1台のカメラは日付設定間違ってたし
アァもう嫌だヤダヤダや~めた・・・でした。
これではアカンと気を取り直し
PCに向かうカヤリブタです。

【もっと見る】

カヤリブタ№50
2016.2.9

カヤリブタ№50

エントリー№50は黒豚です。
御影粘土に透明釉薬で仕上げました。
カチンカチンに硬くなっていた粘土を
水にふやけて戻し練り直したんですが
砂分が多く水分がすぐに抜けてしまうので
なかなか思い描いた姿かたちに出来ず
手間取った作品です。

【もっと見る】

カヤリブタ№49
2016.2.9

カヤリブタ№49

土は古萬古で釉薬は伊羅保です。
吹き付けで少々斑が出来ちゃいました。

【もっと見る】

カヤリブタ№48
2016.2.6

カヤリブタ№48

陶芸仲間で野焼きしたカヤリブタ
何とも言えない味わいで・・・
今年も絶対やりたいです。

【もっと見る】