2017.1.27
昨日の鳥見。
今年の年賀状挨拶は「1番が鳥見、次に陶芸、
菜園、洋ラン・・・時々仕事、頑張ります。」
今日は時々の仕事で鳥見なし。
昨日やっとの雪ベニマシコ
雪の中を長靴はいて機材担いで
ザクッ、ザクッ、ザクッ、・・・
誰も踏み入れていない深い雪。
でも時々笹薮から足跡?鹿でしょうか。
ベニに出会った時はまだ枝止まりで
雪の上に降りてくれと願いながら
こっちへこっちへ来てくれと
待って待って待ちました。
記事一覧
2016.2.18
森のベニマシコ
ここには警戒心の強い赤い子が2羽いて
運が良ければモーニング・ランチタイム
それにディナー?に出会えるんですが
時には木の天辺からこちらを一目見るなり
飛んで行ってしまいます。
この朝は雪がちらつき冷え込みが厳しかったので
帽子を深くかぶっていたのが幸いしたのか
突然目の前に現れて・・・
それからはいつも帽子を愛用しています。
2016.2.9
久し振りにのんびり。
一日中ぐずついた天気だったので
畑作はできず鳥見もやめて
昨年から溜まりに溜まった
写真整理とブログの更新。
大分と進んだけどまだまだ
道東遠征写真の整理が残って・・・。
今夜も豚の角煮作っちゃいました。
見た目はあまり良くないけど
お肉とろとろビール最高。












