2015.1.18

カヤリブタ№40

今回紹介するファームの住人で40回目。
泣いていたり、笑っていたり、おどけていたり
そんなカヤリブタが作りたくて
カヤリブタばかり作り続けています。
月1日の作陶で1匹~素焼き~釉薬かけ・本焼き
焼き上がるまでに約3か月。
今年も楽しくなるような仲間を増やしたいと思いますので
時々は遊びに来て見てやってください。

カヤリブタ№40 カヤリブタ№40 カヤリブタ№40 カヤリブタ№40

記事一覧

12/2のお山・紅葉ルリビタキ
2016.2.9

12/2のお山・紅葉ルリビタキ

12/1のお山・ルリビタキ
2016.2.9

12/1のお山・ルリビタキ

12/1のお山・エナガ
2016.2.9

12/1のお山・エナガ

11/28のお山・ルリビタキ
2016.2.9

11/28のお山・ルリビタキ

11/28のお山・ウソ
2016.2.9

11/28のお山・ウソ

11/28のお山・ミソサザイ
2016.2.9

11/28のお山・ミソサザイ

11/23のお山・ルリビタキ
2016.2.9

11/23のお山・ルリビタキ

11/25・ベニマシコ
2016.2.9

11/25・ベニマシコ

ベトナム旅行
2016.2.9

ベトナム旅行

この部屋の管理人カヤリブタです。
昨年11/12以降更新が途絶えたのは?
それは・・・BETNAM
11/15から7日間のベトナム旅行。
風景なんて撮ったことないのに撮りまくり
2台のカメラで撮ったので順番ゴッチャゴチャ。
おまけに1台のカメラは日付設定間違ってたし
アァもう嫌だヤダヤダや~めた・・・でした。
これではアカンと気を取り直し
PCに向かうカヤリブタです。

【もっと見る】

カヤリブタ№50
2016.2.9

カヤリブタ№50

エントリー№50は黒豚です。
御影粘土に透明釉薬で仕上げました。
カチンカチンに硬くなっていた粘土を
水にふやけて戻し練り直したんですが
砂分が多く水分がすぐに抜けてしまうので
なかなか思い描いた姿かたちに出来ず
手間取った作品です。

【もっと見る】

カヤリブタ№49
2016.2.9

カヤリブタ№49

土は古萬古で釉薬は伊羅保です。
吹き付けで少々斑が出来ちゃいました。

【もっと見る】

カヤリブタ№48
2016.2.6

カヤリブタ№48

陶芸仲間で野焼きしたカヤリブタ
何とも言えない味わいで・・・
今年も絶対やりたいです。

【もっと見る】