2015.1.10
マイ フィールド。
冬場、いつも行く所は決まっていて
①T公園…Y市
蓮池があってカワセミがいます。
日向ぼっこしながらの鳥見に最適。
② 森…M県民の森
ルリビタキ、ベニマシコ、ミヤマホウジロ
あずまやがあるので雨でも大丈夫。
③お山…N山公園、大好きなフィールド。
冬期通行止めなのですが、今日も行ってきました。
山頂に近づくに連れて道路は真っ白でアイスバーン。
雪が降りしきる中、機材が濡れないように・・・
三時間ほど探索して山を下りました。
記事一覧
2014.8.24
今日は雨でも(其の二)
朝からどんよりした曇り
そして雨・・・。
今日は素焼の窯入れと作陶。
白い子が前回6/22の作品で隣は新顔
芝生と落ち葉のコントラストが
何とも言えなくて並べてみました。
釉薬かけして焼きあがるのは秋
今年はどんな秋が来るんでしょうか。
2014.8.23
カワセミ
自宅から5分、M溜のカワセミ
数年ぶりかな?
興奮しちゃってカシャカシャカシャ・・・
403枚撮って整理したら20枚
たかがカワセミ、されどカワセミ
奥が深いです。
2014.8.23
カヤリブタ№26
新色でコバルトブルー?
模様付けにもチャレンジ
焼き上がりを期待したんですが・・・
釉薬かけ前処理が手抜きで
点点と抜けちゃいました。
かわいい子なんですが。
2014.8.13
今日もお山。
雨の週末、鳥見できない時って
皆さん、何して過ごされてましたか?
私・・・
先々週はミユキメダカの孵化を
1時間~2時間、いや3時間ぐらいかな
只々じっとメダカ鉢を覗いてました。
楽しいですよ。












