2025.5.29
洋ランの温室出し
夏場は温室内の温度が
40℃超になったりするので
風通しの良い屋外置場への移動が
欠かせず毎年恒例の大仕事です。
25日(日)
クリスマスローズ、オキザリスを移動
観葉植物などの大鉢から温室出し。
26日(月)
50%カットの遮光ネット張り。
27日(火)、28日(水)
洋ランの移動。
29日(木)
並べ直し整理して完了。
かくして温室は空っぽ
大変でしたがこれでやっと
梅雨でも洗濯物が干せます。
記事一覧
2014.8.24
今日は雨でも(其の二)
朝からどんよりした曇り
そして雨・・・。
今日は素焼の窯入れと作陶。
白い子が前回6/22の作品で隣は新顔
芝生と落ち葉のコントラストが
何とも言えなくて並べてみました。
釉薬かけして焼きあがるのは秋
今年はどんな秋が来るんでしょうか。
2014.8.23
カワセミ
自宅から5分、M溜のカワセミ
数年ぶりかな?
興奮しちゃってカシャカシャカシャ・・・
403枚撮って整理したら20枚
たかがカワセミ、されどカワセミ
奥が深いです。
2014.8.23
カヤリブタ№26
新色でコバルトブルー?
模様付けにもチャレンジ
焼き上がりを期待したんですが・・・
釉薬かけ前処理が手抜きで
点点と抜けちゃいました。
かわいい子なんですが。
2014.8.13
今日もお山。
雨の週末、鳥見できない時って
皆さん、何して過ごされてましたか?
私・・・
先々週はミユキメダカの孵化を
1時間~2時間、いや3時間ぐらいかな
只々じっとメダカ鉢を覗いてました。
楽しいですよ。












