洋ランの温室出し
夏場は温室内の温度が
40℃超になったりするので
風通しの良い屋外置場への移動が
欠かせず毎年恒例の大仕事です。
25日(日)
クリスマスローズ、オキザリスを移動
観葉植物などの大鉢から温室出し。
26日(月)
50%カットの遮光ネット張り。
27日(火)、28日(水)
洋ランの移動。
29日(木)
並べ直し整理して完了。
かくして温室は空っぽ
大変でしたがこれでやっと
梅雨でも洗濯物が干せます。
記事一覧
カヤリブタ№37
ようこそ、いらっしゃい。
ファームの管理人、カヤリブタです。
前回まとめ撮りしたファームの住人も
残すはあと2匹になりました。
前回は日が暮れはじめたので
SSも上がらず撮影を断念しましたが
仲間はまだまだいっぱいいますので
時々遊びに来てください。
洋ラン展
この土日、洋ラン展があり
私も4点ほど出展しました。
平成元年から洋ランを始めて
当時は、一日一回、一株一株の
体調(?)管理していたので
咲いて、咲いて、咲いてくれて・・・
でも、最近はうまく咲いてくれません。
アリスイ
カヤリブタです、ようこそ。
先々週、街に出たついでに
公園に寄ってきました。
レンズが70-200F2.8でしたが
餌とりに夢中ですぐ目の前に・・・
ビックリ!!、長い舌でした。
冬支度。
先週は半袖Tシャツ、今日フリース。
あっという間に寒くなるこの時期に
やらなくっちゃいけないこと。
・・・で、まずは洋ランの温室入れ。
朝から晩まで一日中、どっこも出かけず
延べにして丸っと8日間+・・・
鉢洗い・植替え・仕立て直し+温室片付け。
一昨日やっと温室入れ、今日配置整理し
今年も何とか収まり終了。
残すは灯油買ってボイラー点検(もしも?)
まあいいか、これで何とか一安心
♪♪冬が来る前に~♪♪。
カヤリブタ№35
ファームの管理人、カヤリブタです。
しばらく休んでいましたが
気分を一新して頑張りますので
ちょいちょい遊びに来てください。
古萬古土に釉薬は天目
耳と尾っぽを遊んでみました。












