2025.1.28
今日の鳥見
やっぱりベニマシコ・・・
前回はいきなり覗いて
ばったり目が合い
驚かせてしまったので
まずは慎重に偵察。
2羽のメスが夢中で食事中
赤い子の姿が見えない。
12時前になって姿を現し
食べ始めたものの警戒心強く
すぐに沈んでしまう。
長い時間しっかり食べ続け
家族一緒に飛び去った。
カヤリブタの記事一覧
2019.8.22
久し振りのカワセミ
こんばんは、カヤリブタです。
最近カワセミが戻ってきたって聞いて
さっそく覗いてみました。
ここはデジスコを始めたころは
毎週通っていた懐かしい場所ですが
でもこんなに暑かったのかな?
2019.7.18
早く梅雨明けしないかな。
ファームの管理人カヤリブタです。
毎日雨・・・恵みの雨って言うけど
鳥見も、畑仕事もできないし
かといって毎日真夏日も嫌だけど。
今日は近所のアオバズクを見に行つたら
雛が巣立ちしていました。












